TUMI Exclusives Clubの会員規約|バックパック・バッグ・スーツケース|TUMI(トゥミ)公式サイト

Member Regulations

1. 目的

TUMI Exclusives Clubの会員規約は、トゥミジャパン合同会社 又はその指定する関連会社(以下 「トゥミ」)が提供するTUMI Exclusives Clubの会員サービスを利用する際の双方の権利義務及び責任として明確に規定するものです。

会員登録される前に、会員規約によく目を通し、会員規約内の用語または内容について質問やお問い合わせがある場合は、会員規約第11項で公開されている連絡先にお問い合わせください。

会員規約のチェックボックスにチェックを入れると、会員規則を確認し理解、同意したものと見なされます。会員規則またはその一部に同意されない場合は、登録をキャンセルいただきますようお願いいたします。

2. 定義

2-1. 「会員」 とは、TUMI Exclusives Club のメンバー登録を申請し、個人情報を提出、会員規約に同意の上、登録手続きを完了した個人を指します。

2-2. 「会員サービス」とは、「トゥミ」がTUMI Exclusives Club会員に対して提供するサービスであり、会員の購入記録の管理、製品や購入に関する各種情報の提供等を含みます。具体的な会員サービスは、期間中に利用可能な実際のサービスに準じます。

2-3. 「トゥミ公式ウェブサイト」 とは、tumi.co.jp (パソコンなどのコンピュータ端末や携帯電話、タブレットなどのモバイル端末でアクセスできるウェブサイトを含む。)で公開されているトゥミ公式ウェブサイトおよび以下に記載されている関連モバイルアプリケーションを指します。

2-4. 「トゥミ直営店」とは、日本国内で運営する以下の店舗(トゥミ表参道、トゥミ丸の内、トゥミ銀座、トゥミ銀座5丁目、トゥミ横浜ランドマーク、トゥミ名古屋、トゥミ南船場、トゥミ大丸心斎橋店トゥミ大阪ヒルトンプラザ)を指します。当社は、予告なしに店舗の詳細を更新および/または修正する権利を有します。

3. 会員特典の紹介

3-1. TUMI Exclusives Club に登録いただき、「トゥミ」が提供するメンバー特典をお楽しみいただくには、会員規約に定められた会員登録手続きを正しく完了する必要があります。

3-2. 会員登録後、(i) 登録した携帯電話番号またはメールアドレスを使用してログインし、トゥミ公式オンラインストアでご購入(返品または返金なし)、または (ii) トゥミ直営店でご購入の際、会員ID、携帯電話番号またはメールアドレスを店舗のスタッフにご提示いただいた場合 (返品・返金なし) に、ご購入金額を積算いただくことができます。シルバー、ゴールド会員の方は、有効期間内にトゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店で会員特典をご利用いただけます。

4. 会員規約の有効性と改正

4-1. 会員規約は、トゥミ公式ウェブサイト、トゥミ直営店、その他「トゥミ」が以下に指定するサイト、アプリ、プラットフォームにてメンバー登録を申請・提出した時点から有効となります。

4-2. 「トゥミ」は、適用される法律および規制に従って、取引秩序の維持、消費者の権利の保護、会員制度又はサービスの調整を目的として、これらの規則を随時変更することができます。「トゥミ」が本規約を変更する場合は、a) メール、b) SMS、c) トゥミ公式ウェブサイト、d) トゥミ直営店等のいずれか1つ以上の方法で会員に通知するものとします。

4-3. 当社の会員規約の変更は、通知日の7日後 (または通知内に指定された発効日) から有効となります。定期的に会員規約を確認し、関連する修正事項を随時ご連絡ください。変更に同意しない場合は、変更が有効になる日から会員サービスの利用を停止する必要があり、変更は適用されません。改正の効力発生後も会員特典を継続して利用する場合は、その改正を完全に承諾したものとみなされます。

4-4. トゥミ公式ウェブサイトを介してTUMI Exclusives Club の会員登録を行うことで、会員規約に加えて、トゥミ公式ウェブサイトの利用規約とプライバシーポリシーを遵守することに同意したことになります。利用規約及びプライバシーポリシーは、それぞれトゥミ公式ウェブサイトの利用規約及びプライバシーポリシーをご参照ください。

5. 会員登録

5-1. TUMI Exclusives Club に登録いただくには、トゥミ公式ウェブサイト、トゥミ直営店、その他「トゥミ」が認定したメンバー登録サービスを提供するウェブサイト、アプリ、プラットフォームを経由して、登録フォームに必要事項を記入して提出する必要があります。具体的な登録手順としては、a) 会員規約、利用規約、プライバシーポリシーを読んで同意する、b)メールアドレスその他必要な個人情報をすべて入力する、c) チェックボックスをクリックして会員規約、利用規約、プライバシーポリシーへの同意を確認する、などがあります。会員登録に際して提供される情報は、正確かつ完全で、漏れのないものでなければなりません。それ以外の場合、「トゥミ」は申請を受理せず、登録を取り消す権利を有します。お客様が「トゥミ」に提供する個人データはすべて、「トゥミ」のプライバシーポリシー (https://www.tumi.co.jp/privacyPolicy.htmlを参照) の対象となります。

5-2. メンバーシップの譲渡、リース、継承その他の目的での使用 (抵当権を含むがこれに限らない) は出来ません。会員は、本条項に違反した結果について全責任を負うものとします。

5-3. 当社は、適用される法律、条例および規則に従って、いつでも会員登録情報の有効性を審査することができ、審査の結果に基づいて、会員資格を停止、一時停止、または凍結することができます。

6. 会員資格と制限

6-1. TUMI Exclusives Clubの会員資格は、会員から解約の申し出があり、会員ご本人からトゥミ・カスタマーセンター (ec-info@tumi.co.jp)に連絡いただき当該解約の申込みをするか、会員規約により会員資格を停止すべき事情が発生した場合を除き、生涯有効です。会員の利用状況や購入状況に応じて、一定の有効期間が設けられます。メンバーは、有効期間中にそれぞれのステイタスに応じた会員特典を享受できます(ステイタスごとの特典については、こちらを参照ください。(https://www.tumi.co.jp/tumi-exclusives-club.html)。

会員ステイタス
会員ステイタスと、累計ご購入金額によるアップグレードに関する規則は以下のとおりです
6-2. レギュラー会員:会員規約第5条1項に基づき会員登録を完了いただくと、レギュラー会員になることができます
6-3.シルバー会員: 会員規則の第5条1項に基づき会員登録を完了した後、トゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店にてお買い上げ(返品または返金なし)いただくと。シルバー会員となります。すでにレギュラー会員の方がトゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店でご購入いただくと(返品または返金なし)、自動的にシルバー会員にアップグレードされます。
6-4. ゴールド会員:会員規約第5条1項に基づく会員登録手続きを完了した後、トゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店にて12か月間に300,000円(税抜)以上のお買い上げで、ゴールド会員となります。レギュラー、シルバー会員が、12か月間にトゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店でお買い上げ累計が300,000円(税抜)以上で、ゴールド会員となります。

悪質な取引や非消費目的の購入などの不正取引が発見された場合は、「トゥミ」は状況に応じてキャンセル、無効化、減算、対応する実支出額および累積支出額の調整を行うことができます。

 

会員特典の有効期限
レギュラー、シルバー会員は永久会員。ゴールド会員は12か月間有効。 ゴールド会員のステイタスはアップグレードされた日から有効です。(2023年1月2日にシルバー会員からゴールド会員にアップグレード、その後12か月間購入がなかった場合、2024年1月1日23:59:59でゴールドステイタスは失効となります。)レギュラー、シルバー会員は会員規約に定められた特定の条項に違反した場合及び/又は違反した場合を除き、会員層の有効期間の制限を受けません。

 

ステイタスの更新と制限
6-5. ゴールド会員の更新: ゴールド会員の有効期間内にトゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店でのお買い上げ累計が150,000(税抜) を超えた場合、ゴールド会員のステイタスがさらに12か月間延長されます。ゴールド会員の有効期間内に累計150,000(税抜)のお買い上げがなかった場合は、ゴールド会員の有効期間終了時に自動的にシルバー会員となります。

例えば、ゴールド会員の有効期限が2024年1月1日の23:59:59で、2023年12月1日にトゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店にて150,000(税抜) 以上のお買い物をした場合、ゴールドステイタスの有効期限は購入日 (2023年12月1日) に自動的に延長され、新しい有効期限は2024年11月30日の23:59:59となります。

7. 累積ご購入金額と特典の使用と制限の定義

7-1. 累積ご購入金額

(1) 会員がトゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店 (アウトレット、百貨店その他取り扱い店舗を除く) でのお買い物に対して、現金、クレジットカード、またはオンライン決済、その他支払い方法で支払った金額が、累計ご購入金額 としてカウントされます。たとえば、会員が5,000円(税抜)お買い上げの場合、累計ご購入金額5,000円(税抜)となります。

なお、トゥミ公式ウェブサイトまたはトゥミ直営店でTUMI Exclusives Club会員アカウントの登録が完了するまで、お買い上げいただいた金額は、どの会員アカウントにも蓄積されません。

(2) お買い上げ後、トゥミ公式ウェブサイトに掲載されている返品規定により、会員は「トゥミ」が承認した公式レシート (購入証明書) で製品を返品することができます。製品が返品された場合、累計購入金額は取り消されます。返品に関する詳細 (https://www.tumi.co.jp/tumi-guide-cancel-jp.html) については、返品ポリシーのページをご参照ください。

(3) 会員はトゥミ公式ウェブサイトのマイアカウントにログインすると、購入完了後数日でマイアカウント内に各購入で発生した有効な累積ご購入金額が表示されます。

(4) 以下の場合、累計ご購入額の対象とはなりません。・トゥミ公式オンラインストアトまたはトゥミ直営店以外でのご購入

  • トゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店以外でのご購入
  • 日本国外でのご購入
  • プロモーション、イベントなどでのプレゼントや景品
  • 従業員割引で購入した製品
  • 会員が第三者のサイトeコマースプラットフォームで製品を転売した場合、当該会員が支払った実際の購入額が支出額の範囲内で累積されない場合、「トゥミ」は当社の裁量で発生した可能性のある累積ご購入金額を控除または調整する権利を保持します。
  • トゥミ アウトレットストア/ディスカウントストアでのご購入

(5) 会員が不正または違法な取引を行った場合、「トゥミ」は当該取引に関連する実際のご購入額を取り消し、控除または調整し、または当該会員がご購入額を累積することを制限する権利を有します。

(6) 上記 (5) の場合、 「不誠実または違法な取引行為」 が発生したことを不服とする会員は、「トゥミ」が対応措置を講じてから14日以内に、その旨をトゥミ・カスタマーセンターに提出しなければならず、「トゥミ」は10営業日以内に処理結果を会員に通知します。この用語および加盟規則の適用上、(土日祝日を除く)とは、日本における認可銀行の通常の営業日を意味します。

(7) 上記 (6) の場合、「トゥミ」が処理結果を正式に通知した日から30日以内に異議がないときは、処理結果を承諾したものとみなします。

(8) 累積ご購入金額は、他の加盟国又は第三者に譲渡、回収又は贈与することができません。

(9) 実際の購入金額および累積ご購入金額は、換金、返金、つり銭はできず、変更することはできません。

(10) 「トゥミ」は、状況に応じて随時、支出額を積み立てるための規定を改正することができます。「トゥミ」は、トゥミ公式オンラインストアトまたはトゥミ直営店など、会員規約第4条2項に規定されたチャネルを通じて随時情報を更新し、会員に最新の累計ご購入額に関する規定を周知します。「トゥミ」は、本改正が会員に重大な悪影響を及ぼすと判断した場合には、あらかじめトゥミ公式サイト、トゥミ直営店、または本規約第4条2項に定めるその他のチャネルを利用して、7日以内に会員に通知するものといたします。

(11) 会員の累計ご購入額は、会員が購入に成功し全額支払いを完了した2日後に、マイアカウントページ内に表示されます。

7-2. メンバー特典の定義と使用

(1) ゴールド会員10%OFF特典: 会員規約第6条4項または第6条5項に規定されたゴールドステイタスへのアップグレード条件を満たした場合、会員は自動的にゴールド会員にアップグレードまたは更新されます。ゴールド会員資格の有効期間中、トゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店で通常価格の製品を購入する際に使用いただける10%OFFクーポンが4枚付与されます。ゴールド会員特典の10%OFFクーポンの有効期間は、発行日から1年間となり、最終日の23:59:59に失効します。ゴールドステイタスにアップグレード後、2~8日の間に、6条4項または6条5項に規定された規則を満たすことができなくなるような返品があった場合は、会員規約の7条 (5) に従って 「不正または違法な取引」 を行ったと見なされる場合があります。この場合、規約の6条4項または6条5項の要件を再度満たしてゴールド会員にアップグレードまたは更新するまで、ゴールド会員様限定特典も取り消されます。

利用条件

  • ゴールド会員の10%OFF特典は、セール品、消費税 送料、代引き手数料、修理代金、修理や刻印などのアフターサービス料金には使用できません。
  • ゴールド会員の10%OFF特典は、他のプロモーションや割引と同時に利用することはできません。
  • ゴールド会員の10%OFF特典は、トゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店でのみで利用可能。
  • 「トゥミ」は、ゴールド会員の10%OFF特典の利用に設定されている規約の最終的な解釈についての権利を保有しており、会員が利用条件に不明な点がある場合は、トゥミ・カスタマーセンター (ec-info@tumi.co.jp)にご連絡ください。

(2) ゴールド会員のお誕生日月15%OFF特典: 会員規約第6条4項または第6条5項に規定されたゴールドステイタスへのアップグレード条件を満たした場合、自動的にゴールド会員にアップグレードまたは更新されます。ゴールド会員資格の有効期間中、会員様のお誕生月の1日目に15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)が付与されます。このクーポンは、マイアカウント内に表示されます。15%OFFのバースデー割引の有効期間は、会員様のお誕生月の1日からお誕生月の最終日までとなり、会員様の誕生月の1日の0:00:00に自動的にシステム生成され、お誕生月の最終日の23:59:59に失効します。お誕生月の1日以降にシルバー会員からゴールド会員にアップグレードした場合、シルバー会員からゴールド会員にアップグレードした時点でお誕生日月の15%OFFクーポンが付与されます。たとえば、会員様の誕生月が1月で、その会員が1月2日にゴールドステイタスにアップグレードした場合、会員はアカウント内で生成される15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)をすぐに受け取り、15%OFFのバースデークーポンは月の最終日に期限切れとなります。

利用条件:

  • ゴールド会員の15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)は、セール品、消費税 送料、代引き手数料、修理代金、修理や刻印などのアフターサービス料金には使用できません。
  • ゴールド会員の15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)は、他のプロモーションや割引と同時に利用することはできません。
  • ゴールド会員の15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)は、トゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店でのみで利用可能。
  • 「トゥミ」は、ゴールド会員の15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)の利用に設定されている規約の最終的な解釈についての権利を保有しており、会員が利用条件に不明な点がある場合は、トゥミ・カスタマーセンター (ec-info@tumi.co.jp)にご連絡ください。

特記事項:

  • ゴールド会員の15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)は、トゥミ公式ウェブサイトのみで年に1回のみ付与されます。
  • TUMI Exclusives Clubに登録のお誕生日月以降にゴールド会員にアップグレードされた場合、登録初年度のお誕生日月には15%OFFのバースデークーポンは付与されません。
  • TUMI Exclusives Clubに登録のお誕生日月以前にゴールド会員からシルバー会員に変更されていて、誕生月ににゴールドステイタスではない場合、該当年は15%OFFのバースデークーポンは付与されません。
  • 会員規約に規定された特定の条項に従った、または違反による解除がない限り、ゴールド会員の有効期間内の誕生月に15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)が付与された後、ゴールドステイタスからシルバーステイタスへの変更があっても、バースデー特典の有効性には影響しません。たとえば、ゴールド会員が1月1日に1回限りの15%OFFのバースデー特典を受け、1月2日にゴールドステイタスが失効した場合でも、1月3日から1月31日までの期間は、15%OFFのバースデークーポン(1回のみ)を引き続きご使用いただけます。ただし、当該会員の誕生日の翌月末までにゴールド会員に昇格しない場合は、翌年のお誕生日月に15%OFFのバースデー特典を受けることはできません。

上記のクーポンや会員特典はゴールド会員のみご利用いただけます。レギュラーおよびシルバー会員は、累積ご購入金額が会員規約第6条4項及び第6条5項の条件を満たした場合にゴールド会員にグレードアップまたは更新することができます。

7-3. 累積ご購入金額及び加入権の訂正

(1) 累積ご購入金額や会員特典(ゴールド会員の年4回の10%OFF特典、15%OFFのバースデークーポン(1回のみ))に関する間違いは、ご購入後30日以内にトゥミ・カスタマーセンターにお問い合わせください。会員は、ご購入後30日以内に累積ご購入金額に間違いがあることを発見した場合、その間違いが「トゥミ」に起因するものである際は、当該30日以内に関連する情報及び証拠を提出して、「トゥミ」に対し累積ご購入金額の訂正を求めることができます。正式な請求書・領収書 (購入証明書) または「トゥミ」が公式に認めたその他の関連書類を受け取った後、60日以内に訂正または合理的な解決策を提供します。

(2)「トゥミ」は、累積ご購入金額の運営管理を公正に行っています。「トゥミ」は、特定の状況下において、お買い上げ金額を控除または調整し、電話またはメールにてお客様に通知する権利を有します。「トゥミ」が上記の通知を送信してから30日以内に、会員はお買い上げ金額の控除または調整の決定に異議を申し立てることができます。

8. 会員資格の終了

8-1. 「トゥミ」は、以下のような事態が発生した場合には、会員に退会を通知する権利を有します。以下のような事態が発生した場合

(1)「トゥミ」は、予告なく会員資格を解除することができます。
(2) 会員申請で提出された情報が、虚偽、不誠実または違法であることが判明した。
(3) 会員が死亡または民事責任能力を喪失した場合。
(4) 会員が他の会員の活動を妨害したり、他の会員の個人情報を利用して他の会員に損害を与えたり、他の会員の法的権利を侵害する行為を行った場合。
(5) 悪意のある取引またはその他の欺瞞、優先的またはその他の会員特典の盗難または不法所持。
(6) 会員規約の規定に違反し、公序良俗に反する行為、または法令に違反する行為。
(7) 会員が営利目的で第三者のサイトや電子商取引プラットフォームで商品を転売する場合。 
(8) 「トゥミ」が正式に会員プランの終了・解約を決定した場合。

8-2. 会員は、トゥミ・カスタマーセンター (ec-info@tumi.co.jp)を通じて、いつでも会員資格の解除を申請することができます。お客様からの解約請求を受けた場合は、本人確認を行い、ご本人確認後、会員アカウントをログアウトし、お客様から要求があった場合は、お客様の個人データを当社の日常業務機能の実装に関わるシステムから削除し、回復不能かつアクセス不能な状態で保持できるようにします。同時に、当社は、適用される法令の要件に従って、関連する情報および記録のバックアップをバックエンドシステムに保存する権利を留保します。このバックアップには、お客様の個人データが含まれる場合があります。
8-3. 会員資格が解除されると、当該会員の過去に蓄積された支出額、クーポン、その他の会員特典および/または特権はすべて即時に失効します。会員が再度会員登録を申請した場合も、上記の特典や特権は回復されません。
 

9. プライバシーポリシー

9-1. 「トゥミ」は、お客様が共有された情報を公式に利用し、当社のサービスとお客様の体験を向上させます。「トゥミ」は会員のプライバシーを尊重しております。トゥミ公式ウェブサイトおよびトゥミ直営店における個人情報の収集・利用・保護については、 「プライバシーポリシー」 をご参照ください。「プライバシーポリシー」 は、これらの規則の不可欠な部分を形成しており、会員になって会員サービスをご利用になる前に、 「プライバシーポリシー」 をよくお読みください。当社の会員サービスをご利用いただくと、当社の 「プライバシーポリシー」 に基づき、「トゥミ」がお客様の個人情報を公式に利用・保護することに同意したものとみなされます。

9-2. トゥミ公式オンラインストアまたはトゥミ直営店、トゥミ取り扱い店による個人情報の収集・利用・保護については、それぞれのプライバシーポリシーをご参照ください。TUMI Exclusives Club への申請を行う前に、プライバシーポリシーをよくお読みください。
9-3. この第9条、またはこの第9条で言及されている条項、条件、規則 ( 「プライバシーポリシー」 を含むがこれに限定されない) 、またはその一部に同意しない場合は、ただちに会員登録を停止してください。
9-4. 「トゥミ」が保有する会員の個人情報は、常に秘匿されますが、プライバシーポリシー (「トゥミ」の日常業務用を含む) により、秘匿のまま第三者に提供される場合があります。
9-5. 「トゥミ」は、プライバシーポリシーに基づき、会員の個人情報を利用して、「トゥミ」のさまざまなニュース、イベント、宣伝・広報などについて、取引先とともに会員に連絡することができます。会員が自分の個人データをダイレクトマーケティングに使用することに同意しない場合、その会員は、会員アカウントに登録する際にチェックボックスにチェックを入れて、異議を示すことができます。当該会員は、トゥミ・カスタマーセンター (ec-info@tumi.co.jp)  に連絡いただくか、または よくある質問の「メールニュース解除」のページからメールアドレスを送信いただくことでいつでも「トゥミ」からのメールニュースの配信を解除いただくことができます。
 

10. 免責及び責任の制限

10-1. 利用者は「トゥミ」の役員およびそのグループ会社のメンバー、マネージャー、取締役、従業員、代理人、ライセンサーおよびサプライヤーに対し、利用者の行為、これらの規則の違反、違法行為または利用者の侵害に対して補償し、第三者の権利に起因または関連する申し立て、損失、負債、費用、損害賠償に対して防御し保護することに同意します。
10-2. 「トゥミ」は、法律に別段の定めがない限り、契約その他の事由による侵害・違反を問わず、いかなる問題が発生したかを問わず、間接的、付随的、特別、懲罰的、罰金又は結果的損害賠償の責任を負うことはなく、日本法に最大限従うものとする。「トゥミ」は、いかなる状況においても、他のいかなる保証に対しても責任を負わないことを公式に宣言します。法令に別段の定めがない限り、故意又は重大な過失があることを証明する明確な証拠がないときは、組合員に対して損害賠償又は損害賠償の一切の責任を負いません。
10-3. 「トゥミ」は、適用される法律で認められている限りにおいて、顧客または会員による最新の情報、またはその正確性や完全性を当社に提供しなかったことに起因または起因する請求、要求、責任または訴訟について一切の責任を負いません。
 

11. トゥミ・カスタマーセンター

問い合わせ窓口: トゥミ・カスタマーセンター(ec-info@tumi.co.jp)
受付時間: 10時~17時(金・土・祝日は除く)

12. 適用される法律および管轄

12-1. 会員規則及び会員規則に関する取引は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈します。
12-2. 加盟規則から、またはそれに関連して発生する紛争または論争は、可能な限り、お客様と「トゥミ」の間の友好的かつ誠実な交渉によって解決されるものとします。重大な過失がない場合、「トゥミ」はこのような論争または論争に関する最終決定権を留保します。交渉が失敗した場合、当該紛争又は論争は日本の管轄裁判所の専属管轄に付されます。
12-3. 加盟規則内の条項が無効であっても、他の条項の継続的な有効性には影響しません。加盟規則内の条項が違法、無効または執行不能であることが判明した場合、その部分は加盟規則から分離されたものとみなされ、加盟規則内の他のすべての条項の有効性および執行可能性は影響を受けません。