ビジネスバッグ,ブリーフケース,キャリーケース,3way,バックパック,FAQ,よくある質問

5月30日より、プライバシーポリシーが、一部変更になりました。

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お客様から寄せられる質問をまとめましたので、ぜひご参照ください。

A.ご購入店(免税店、アウトレットストアを除く)へのお持込み、もしくはトゥミ公式ウェブサイトにて承っております。

オンライン修理受付ページはこちら

A. トゥミ公式ウェブサイトにて受付を承っております。

オンライン修理受付ページより、お申込みください。

オンライン修理受付ページはこちら

A. 修理品をお預かりし、担当者が拝見のうえ、お見積りをご連絡いたします。

電話やメールでのお見積りは行っておりません。

修理品をご購入店(免税店、アウトレットストアを除く)へお持ち込みいただくか、 トゥミ公式ウェブサイトにて修理をお申込み下さい。

主な修理金額は、以下をご参照ください。(金額はあくまでも目安となる概算です。)

ビジネスバッグ

・ハンドル交換(1本)/16,500円~

・ハンドル革グリップ交換(1本)/6,600円~

・ファスナー交換/16,500円~

・スライダー交換/6,600円~

・ファスナー引手(プラー)交換/1,650円~

・ショルダーベルトバッグ側取付パーツ交換/8,800円~

・ショルダーベルト肩当裏地交換/6,600円~

・ショルダーベルトフックパーツ(ナスカン)交換/2,750円~

・バックパック用ショルダーストラップ交換(1本)/12,000円~

スーツケース

・伸縮式(ピックアップ)ハンドル交換/20,350円~

・車輪(キャスター)交換(1か所)/7,150円~

・トップ・サイドハンドル交換(1本)/3,300円~

・底脚(グライド)交換(1か所)/3,300円~

・スライダー交換/6,600円~

・ファスナー引手(プラー)交換/1,650円~

・TSAロック交換/5,500円~

・TSAロック開錠/5,500円~

※価格は税込です。

修理についてのページはこちら

A. お見積りに2週間、修理に2~3週間のお時間を頂戴しております。(繁忙期や年末年始を除く)またパーツの取り寄せに時間がかかる場合もございますので、予めご了承ください。

A. お鞄を修理にお出しいただく際、保険請求をする旨を担当者にお伝えください。

  修理の見積書を作成いたします。

A. ショルダーベルトやタグなどの交換パーツ以外の修理部品の販売は行っておりません。

すべてお鞄をお預かりしてのご修理となります。

A. デザインを変更したり、製品を改造するような修理はお受けできかねます。

A. ご購入店(免税店、アウトレットストアを除く)へのお持ち込み、もしくは、トゥミ公式ウェブサイトにて受付を承っております。

パーツの生産中止等の理由により、代替パーツでの修理、もしくは修理不可となる場合もございます。

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A. トゥミではクリーニングサービスを行っておりません。日常のご使用による汚れにはトゥミ・ナイロン・ファブリック・クリーナーもしくはトゥミ・レザー・クリーナー&コンディショナー(革製品用)、ハードサイド・クリーナー(ハードケース用)のご使用をおすすめ致します。強い汚れの場合は鞄専門のクリーニング店様へご相談下さい。

A. セール商品は予告なく掲載を終了とさせていただく場合がございます。

セール商品は返品不可商品となります。お客様のご都合による返品は一切受け付けておりません。

A. セール商品は予告なく価格の変更を行う場合がございます。

なお価格変更に関するお問い合わせにはご返答いたしかねますのでご了承ください。

またご購入後に商品のお値引きをお受けすることは出来ませんのであらかじめご了承ください。

セール商品はトゥミ発行のクーポンのご利用はできません。

セール開始日や価格更新日時の関係上、トゥミ各店舗と、トゥミオンラインショップでの販売価格や開催日程が異なる場合がございます。

A. 階段や段差のある場所では、必ず本体のハンドルを持って運んでください。

ピックアップハンドル(伸縮ハンドル)を使用して運びますとハンドルの破損、転倒、ケガなどの恐れがあります。

ピックアップハンドル(伸縮ハンドル)のシャフト部分に鞄を差し込みご使用される際は、ピックアップハンドルのみで持ち上げたり、走行中に過度な振動が加わった場合、ハンドルが破損する恐れがあります。

上記方法でご使用される際は、十分にご注意ください。

ボディに強い衝撃や負荷が加わった際、変形や破損する場合があります。

またボディに座ると破損のみならず転倒等の事故につながる恐れがありますのでお控えください。

スーツケースは、完全防水ではありませんので雨水などが染み込む恐れがあります。保管する際は、変色や劣化を予防するため紫外線を避け通気性の良いところで保管してください。

A. 弊社の製品は、素材の風合いを生かすために繊細な仕上げを行っています。

摩擦、汗、雨、アルコール消毒液により色落ちやシミになる可能性があります。

特にハンドル、ショルダーベルト等は、服へ色移りする可能性がありますのでご注意ください。

保管する時は、光の当たりやすい場所や高温多湿の場所を避け、通気性の良い暗所に保管してください。

A. 樹脂加工製品のため、経年により風合変化や素材劣化の可能性がありますのでご了承ください。

摩擦、汗、雨、アルコール消毒液により色落ちやシミになる可能性があります。

特にハンドル、ショルダーベルト等は、服へ色移りする可能性がありますのでご注意ください。

保管する時は、光の当たりやすい場所や高温多湿の場所を避け、通気性の良い暗所に保管してください。

A. アルコール消毒をした際、手が乾く前に革・合皮部分に触れたり、

直接、バッグ表面に掛かってしまうと表面の保護材や染料が落ち、シミや色移りの原因となりますのでご注意ください。

付着してしまった時は、擦らず柔らかい布で拭き取ってください。

A. マグネットの影響により磁気カードがご使用できなくなる可能性がありますのでご注意ください。

A. トゥミの正規販売店でご購入いただいた製品に関して、保証期間を設けております。

詳しくはトゥミの製品保証をご確認ください。

A. キャリーケース、バックパックおよびバッグについては5年間、財布やカードケース、傘、ポーチなどのアクセサリーについては2年間の製品保証となります。

A. GUARANTEE CARD(国内の正規販売店でお渡ししているカード)、レシート、クレジットカード控えなど、購入日、購入店名を確認できるものを指します。

※製品に付属している「Services Manual」内の「Limited Warranty」の用紙は製品保証の内容を示すものであり、購入証明とは異なります。

A. 購入証明のご提示がない場合は有償での承りとなります。

詳しくは修理についてのページをご確認の上、オンラインからお申込みいただくか、ご購入店(アウトレット 店は除く)へ修理品をお持ちください。

A. トゥミの直営店、 百貨店、 アウトレットストア、 免税店、公式オンラインストア(tumi.co.jp)、その他一部のセレクトショップやパートナーウェブサイトなどを指します。トゥミの直営店、 百貨店、 アウトレットストアは こちらよりご覧ください。

A. 盗難や紛失は保証の対象外となります。詳しくはこちらをご覧ください。

A.トゥミ公式ウェブサイトより登録できます。

トレイサープログラム登録ページはこちら

A.2022年11月1日以降にご登録いただいた方は、マイアカウントの「トレイサー」より、メールアドレス以外の情報をご自身で変更いただけます。メールアドレスの変更、または、2022年10月31日以前にご登録された内容に関しては、 トゥミ・カスタマーセンター 宛に送信して下さい。

A.ご登録時の氏名、メールアドレス、トレイサーナンバーを明記の上、トゥミ・カスタマーセンター 宛に送信して下さい。

A.2022年10月31日以前にご登録したトレイサー情報は2022年11月1日以降に再登録してもマイアカウント上への表示はできません。ご登録内容の確認、変更、削除については カスタマーセンター までご連絡ください。

A.トレイサー登録は、最初にご登録いただいたお客様のみ、ご利用いただけます。

正規販売店以外でのご購入、個人間での売買、贈答品などの場合はご購入者様がすでに登録を済まされている可能性がありますので購入元にご相談ください。

上記ご確認の上、ご登録いただけない場合は大変お手数ですが、 こちら までお知らせくださいませ。

A. セットされた暗証番号をお忘れの場合には、番号の組み合わせをひとつひとつお試いだだくか、リペアサービスセンターで修理品としてお預かりした上で開錠いたします。

それ以外の理由で開錠できなくなった場合には、 リペアサービスセンターでの修理としてお預かりし、開錠いたします。

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A. TSA ロックはダイヤル式ナンバーロックです。お客様が鍵穴をご使用になることはございません。

鍵穴は、TSA(米国運輸保安局)職員が開錠するためのスペアーキー用のため、鍵は付属しておりません。

TSAロックの説明ページはこちら

A. 当ウェブサイトおよびトゥミ正規店舗にて販売しております。

店舗の在庫および取扱い状況については、直接各店舗へお問い合わせ下さい。

直営店ではお電話で承ったご注文につきまして、代引きにてご発送させていただいております。

トゥミ正規店についてはこちら

コレクションにより、ご用意がない場合もございます。予めご了承ください。

ショルダーストラップページは こちら

A. 当ウェブサイトおよびトゥミ正規店舗にて販売しております。

店舗の在庫および取扱い状況については、直接各店舗へお問い合わせ下さい。

直営店ではお電話で承ったご注文につきまして、代引きにてご発送させていただいております。

トゥミ正規店についてはこちら

TSAロックページ、及びアド・ア・バッグ ストラップページはこちら

生産が終了している付属品もございます。予めご了承ください。

A. 刻印希望のバッグとご購入証明(ギャランティカード、レシート)をお持ちいただき、直営店へご来店ください。ご購入証明書がある場合は初回無料、2回目以降は有料(税込:¥2,200)で承ります。

ご購入証明が無い場合や国内アウトレット店で購入の商品に関しては有料(税込:¥3,300)のご案内となります。

A. カラーを選んで英数字、記号「‐」「,」「.」「´」「&」もしくは絵文字から3文字まで刻印可能です。

A. お持ち込みいただいた日にお渡しが可能です。

店頭が混んでいる場合は、お待ちいただくことがありますので予めご了承ください。

A. 刻印をさせて頂いた製品は、オンラインまたは店頭で返品または交換することはできません。

A. WEB限定商品はECサイトでのみの刻印サービスになります。店舗ではお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

A. お手持ちのスマートフォンやPCを使用し、店内の商品をショップスタッフとビデオ通話で会話しながら、ご自宅にてお買い物をお楽しみいただけるオンライン接客サービスです。

A. 完全予約制となっており、ご希望日の前日15時までに、こちらの予約フォームよりご予約をお願いいたします。

A. 本サービスは、無料でご利用いただけますが、通信料はお客様のご負担となります。従量課金制、通信量に上限がある通信サービスをご利用されている場合には、ご注意ください。

A. こちらの予約フォームから、サービスをご利用したい希望日時を選択し、事前アンケートに必要事項をご記入ください。

ご予約が確定後、オンライン接客用URLが記載されたSMS/メールをお送りいたします。

A. 通信料はお客様のご負担となります。従量課金制、通信量に上限がある通信サービスをご利用されている場合には、ご注意ください。

A. 通信料はお客様のご負担となります。従量課金制、通信量に上限がある通信サービスをご利用されている場合には、ご注意ください。

A. 通話開始時は、お客様側の端末のカメラ機能はOFFになっており、お顔出しは任意となります。

A. トゥミ銀座5丁目でお取り扱いがある商品のみご紹介が可能です。ただし、在庫状況により、ご希望の商品をご案内できない可能性もございます。

セール品(公式オンラインストアのみで開催中の場合)・アウトレット製品・ウェブ限定製品は、ご提案の対象外とさせていただきます。

A. 税込11,000円以上のご購入は送料無料となります。オンライン接客サービスをご利用されたお客様に限り、ヤマト運輸の代金引換サービス「宅急便コレクト」の手数料は無料とさせていただきます。お支払い方法は、クレジットカード・現金よりお選びいただけます。

A. ご予約日当日、お時間になりましたら、SMS/メールに記載されたURLをクリックし「開始」ボタンを押すとオンライン接客がスタートいたします。

A. 予約ページURLよりお願いいたします。キャンセルはご予約日の前日18時までにお願いいたします。

これ以降につきましては、トゥミ銀座5丁目(電話番号:03-5962-8755)に直接お問い合わせ下さい。

A. 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

フォルダを念のためご確認していただき、もし届いていないようでしたら、トゥミ銀座5丁目(電話番号:03-5962-8755)までご連絡をお願いいたします。

*予約確認通知を受信するためには、「@livecall.jp」からのメールを受信許可していただきますよう、お願いいたします。

A. お送りしたオンライン接客用のURLを再度クリックしてください。

状況により、担当ショップスタッフから、直接お電話にてご連絡させていただく場合がございます。

A. 修理に関する受付・ご相談につきましては、本サービスではご対応いたしかねますので、トゥミ カスタマーセンターまで直接お問い合わせをお願いいたします。

A. 配送料は1件のお届け先につき、本州は550円(税込)、北海道、九州、四国は990円(税込)、沖縄は1,320円(税込)となります。

ただし1回のご注文で11,000円(税込)以上ご購入頂いた場合は全国送料無料で発送いたします。

また、お客様がTUMI Exclusives Clubにメンバー登録完了している場合、送料は、全品日本全国無料となります。

A. スタイル番号もしくは製品名を明記のうえ、 トゥミ・カスタマーセンター までお問い合わせください。

A. 15時までのご注文は翌営業日(土日祝日、夏期休暇、年末年始を除く)の発送になります。(刻印ご希望の場合は出荷状況により3~5日かかりますことをご了承ください。)

A. トゥミ公式ウェブサイトではクレジットカード、代金引換(eコレクト)、及びAmazon Pay、楽天ペイ、d払い でのお支払いを承っております。
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ご利用可能なクレジットカード: Visa, Master, JCB, American Express, Diners
お支払い回数は以下のとおりです。
VISA/Master/JCB/American Express:1,3,5,6,10,12,15,18,20,24
Diners:1回払いのみ
代金引換(eコレクト):現金・クレジットカード、デビットカード、代金引換でのお支払いをご利用の場合、ご注文金額に応じて以下の代引き手数料がかかります。
商品お届け時に、ご注文金額合計に代引き手数料を加えた総額を、配達業者のセールスドライバーにお支払いください。
ご注文金額合計
(商品代金 + 送料 + 税)
代引き手数料
10,000円まで 330円
30,000円まで 440円
100,000円まで 660円
300,000円まで 1,100円
Amazon Payとはトゥミ公式サイトへ会員登録せずに、amazonの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。初めてのお客様は、トゥミ公式サイトへの会員登録の手間を省き、amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
<注意事項>
Amazon Payではご注文が完了していたとしても、決済完了には至っていない為、お客様のご利用いただいているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。その場合、有効期限切れ、与信不足等ご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。
Amazon Payに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
楽天の登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
楽天に登録されたクレジットカード情報を使って決済・ご注文が可能です。
楽天ペイに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
d払いは、ネットショッピングや街のお店で利用できる決済サービスです。
ドコモのケータイ回線をお持ちのお客さまなら、お支払いを月々のケータイ料金と合算できます。
d払いに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
Smartpay(スマートペイ)とは、手数料無料で3回の分割払いができる、あと払い決済サービスです。
Smartpay(スマートペイ)に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

A. 日時を変更したい場合は、商品発送後、配送業者にご相談ください。

A. 配送は日本国内のみとなります。

A. 注文のキャンセルにつきましては、発送予定日前日の 14 時までお受けいたします。それ以降に つきましてはキャンセルを承ることができませんのでご了承ください。ご注文後のキャンセルをご希望される場合は、以下の項目を トゥミ・カスタマーセンター までご連絡ください。 ただし、すでに商品が出荷されている場合は返品にて承ります。詳しくはオンラインストアご利用ガイドのキャンセル・返品・交換をご確認ください。

1) お名前

2) オーダー番号

3) お電話番号

4) 商品名・数量

5) キャンセルの理由

A. 他の商品へ交換を希望される場合は、ご注文のキャンセル、またはお届けした商品を返品のうえ、改めてご注文をお願いいたします。なお、トゥミ公式ウェブサイトでご購入いただいた商品の交換は店頭ではお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

A. オンラインストアご利用ガイドのキャンセル・返品・交換をご確認ください。

A. 一部オンラインストアだけの限定商品がございます。

また、取り扱い製品は店舗により異なりますので、店舗個別の製品の取り扱い及び在庫状況は各店舗までお問い合わせください。

A. お客様がご注文を確定された後、ご入力いただいたメールアドレス宛に注文確認メールをお送りしておりますが、送信に時間がかかる場合がございます。ご注文後24時間以上経過しても確認メールが届かない場合には トゥミ・カスタマーセンター までご連絡ください。

なお、迷惑メール対策としてドメイン指定をされている場合は@tumi.co.jpからのメールが受け取れるように設定をお願いいたします。

A. 会員登録なしでもご注文できます。ご注文の際に、「ゲスト購入」へお進みください。

A. マイアカウントにお進みいただき、「LINEを連携解除する」または「Amazonを連携解除する」をクリックしてください。

LINEアカウント及びAmazonアカウントとの連携解除後も、トゥミ公式ウェブサイトのアカウントでログインすることは可能です。

A. 連携していたLINEサービスまたはAmazonサービスを退会、または連携を解除しても、トゥミ公式ウェブサイトのアカウント登録は解除されません。引き続き、トゥミ公式ウェブサイトのアカウントでログインすることは可能です。

 引き続き、トゥミ公式ウェブサイトのアカウントでログインすることは可能です。

A. トゥミ公式ウェブサイトに未登録の方もご利用いただけます。

A. LINEまたはAmazonで登録している情報と、トゥミ公式ウェブサイトのアカウント登録と連携することです。トゥミ公式ウェブサイトにログインする際にも、LINEのログインIDとパスワードを利用できるようになります。

 LINEのログインIDとパスワードを利用できるようになります。

A. LINEまたはAmazonの連携解除後も、トゥミ公式ウェブサイトのアカウントでログインが可能です。

A. LINEまたはAmazonの登録情報を更新しても、トゥミ公式ウェブサイトのアカウント登録情報には反映しません。

A. トゥミ公式ウェブサイトを退会すると、LINEの連携は解除されます。

A. TUMI Exclusives Club にご登録されている場合は、オンラインストアのマイアカウント内にあるご注 文履歴画面にてお客様ご自身で発行していただけます。会社名がご入用の場合はご注文の際、お 名前を会社名でご入力ください。
ゲストでご購入された場合は、下記 URL(ご注文状況を確認する)からご購入時に入力したメール アドレスとオーダー番号をご入力いただき、購入履歴ページより領収書を発行できます。
https://www.tumi.co.jp/trackorder

A. こちらご確認ください。

A. 利用規約の セキュリティをご確認ください。

A. 商品詳細ページやショッピングバッグのページで「ギフトサービス」の登録ボタンにてご登録ください。

・ギフトサービスは1商品ごとになります。複数商品をひとつのギフトボックスに入れるサービスは行っておりません。あらかじめご了承ください。

・ギフトボックスに入れて、赤いリボンをかけてのお届けになります。

財布やパスポートケースなどアクセサリー製品は、TUMIのロゴが入った外箱に直接赤いリボンをかけてのお届けになります。

・ラゲージやダッフル等の大型の商品、または一部のパーツ商品は、ギフトボックス対象外です。商品詳細ページにてご確認ください。

・のし(熨斗)のご希望は承っておりません。

・1回のご注文で指定頂ける宛先は1件です。複数の宛先に発送をご希望の場合は、お手数ですが別々にご注文ください。

A. カートのページで「メッセージカード:希望する」をご選択ください。全角、及び半角30文字までメッセージをご入力いただけます。

トゥミのギフトカードにメッセージを印字して、製品とともにお届けいたします。

A. 2つ以上同時にご注文いただいた場合も、ギフトサービスは1製品ごとにつけていただくことができます。

ギフトサービスは1製品ごとになります。複数製品をひとつのギフトボックスに入れるサービスは行っておりません。あらかじめご了承ください。

1回のご注文で指定頂ける宛先は1件です。複数の宛先に発送をご希望の場合は、お手数ですが別々にご注文ください。

A. 製品詳細ページに「刻印サービス」の記載がある製品が刻印対象製品です。「刻印サービス」の「登録」ボタンをクリックして、刻印カラーと英数字、記号「‐」「,」「.」「´」「&」もしくは絵文字をご指定ください。

A. 英数字、記号「‐」「,」「.」「´」「&」もしくは絵文字から3文字まで刻印可能です。

A. 下記12色と型押し(無色)からお選びいただけます。

ホワイト
グリーン
シルバー
パープル
カフェ
ゴールド
レッド
オレンジ
ダークオレンジ
ピンク
イエロー
ブルー
型押し(無色)

A. 約2~4営業日ほどかかります。

A. 刻印をさせて頂いた製品は、オンラインまたは店頭で返品または交換することはできません。

A. WEB限定商品はECサイトでのみの刻印サービスになります。店舗ではお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

A. マイアカウントにご登録いただくと

・TUMI Exclusives Clubeのメンバーとなり、ステイタスに応じて様々な特典をお楽しみいただけます。
詳しくはこちら

・次回からご注文のプロセスがより簡単になります。

・配送状況やご注文履歴を確認することができます。

・ウィッシュリストや再入荷リクエストを使用することができます。

A. マイアカウントにご登録いただかなくても、メールニュース登録ページからメールニュースの配信のみのご登録が可能です。

A. マイアカウントにログインのうえ確認、変更できます。

A. マイアカウントの登録情報を変更してもトレイサー登録内容には反映されませんので、 トゥミ・カスタマーセンター までトレイサー番号と変更内容 (新情報、旧情報ともに) をご連絡ください。

A. トゥミ・カスタマーセンター までトレイサー番号と変更内容(新情報、旧情報ともに) をご連絡ください。

A. 現在品切れの商品の入荷があった場合に自動配信にてメールをお送りする機能です。

ご希望の商品が再入荷しない場合もございます。その場合、メールは配信されませんのでご了承ください。

入荷があった場合にのみメールをお送りする機能で在庫を確保するものではございません。

入荷メール送信後でも、タイミングにより品切れとなっている場合がございますので予めご了承ください。

再入荷リクエストをいただいても販売期間の終了、品切れ、または当社の都合により販売中止となる場合があります。

A. IDをお忘れの場合は、トゥミ・カスタマーセンターまでご連絡ください。

ご登録のメールアドレス宛にログインIDをお送りします。

パスワードをお忘れの場合は、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

ご登録のメールアドレスをご入力のうえ、送信ボタンを押すと、登録されているメールアドレス宛に新しいパスワードが再設定可能になるメールが送信されます。メー

ルの案内に従って、パスワードを設定してください。

ご利用いただくドメインによって迷惑メールに振り分けられることがございます。メールが届かない場合迷惑メールフォルダをご確認ください。

A. マイアカウントにログインのうえご確認いただけます。

(注:購入履歴表示は、2010年7月29日以降のご購入・ご注文分からとなります。)

A. 「マイアカウントの退会の手続き」からお手続きができます。

A.「メールニュース解除」からお手続きができます。

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下記より、お問合せください。

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